うっとりするほど素晴らしいブランド品

オーダーシャツを頼む時に気を付けること

オーダーシャツは、多くの方が憧れるシャツではないでしょうか。絶妙なサイジングをつくり上げる事が出来ますし、普段見慣れない素材をふんだんに使ったオリジナリティあふれるアイテムを手に入れることだって出来ます。そのようなオーダーシャツは比較的費用がかかりますので、作るのであれば妥協しないで理想の物を得られるようにすると良いでしょう。特にサイジングは絶対に外せないポイントと言えます。

柄などのデザインも非常に大切ですし、重要なポイントとなりますが、それ以上に重要なのはやはりサイズ感です。仮によいデザインのアイテムだとしても、着用モデルと自身の着用時の印象が大きく違うのは、デザインがあっているかどうかよりもサイズ感によってイメージが変容している事が多いためです。特に意図する事がなければサイズを測るときにおまかせにすればよいのですが、着用したいイメージが有るのであればその旨を測定している方に伝えることが大切です。短めのセットアップなどと合わせるのであればオーダーシャツの袖なども短めにする必要がありますし、着丈もベルトが見える位置に調整するかタックインを前提に作るかといった違いがありますので、イメージしているファッション像に合わせてサイズを決めていくことが大切と言えます。

また、デザインはスーツなどを意識するならば必ずシンプルで素材感の良い物が基本となります。ただ、カジュアルシャツであれば細身かどうかのシルエットと比較しながら、変わった素材のものを選ぶとよいでしょう。普段手に入れられないような特徴的なアイテムを楽しめるのがオーダーシャツの魅力ですので、作る際には様々な工夫を凝らして見てはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です